スポンサーリンク

【釧路空港⇒摩周駅へ】-1日目03-『ひとり旅(北海道&東北)』-その3

この記事は約2分で読めます。

(前回の お話はこちら >>>)

 

釧路空港でレンタカーを借りた。

12時から、翌日の夕方18時まで30時間レンタル。

 

今回のレンタカーはスイフト。

1人なので、これで十分。

 

手続きを済ませ、

30年弱ぶりの北海道ドライブの始まりだ~。

 

この日は、摩周湖、屈斜路湖方面をウロウロめぐり

川湯温泉に宿泊という流れ。

 

さあ、出発。

道幅が広く、信号は少ないし

車の通行量も、かなり少ない。

 

ちょ~快適なドライブだ。

 

1時間ちょっと走って

最初の目的地、摩周駅に到着。

 

駅前をちょっと散策。

線路が続いていく…

なんか、いい雰囲気の景色だなぁ。

 

駅の横には、無料の足湯もあったんだけど

このあとの予定を考えると、

あまり時間が取れないので

今回は足湯はパス。

 

で、摩周駅に来た最大の目的が

お昼ごはん。

 

駅のすぐそばにある

「食堂と喫茶 poppotei」さんの

豚丼!(並 1100円)

 

2018年に、お店を全面改装リニューアルされたらしく

店内もキレイで、

豚丼、めちゃ美味しい!

 

ちょっと濃いめ?

の味付けなんだけど

コレが、またご飯に合うのだ。

豚丼て、帯広が有名だけど

話を聞くと、

道東エリアだと

結構、あちこちで食べられるらしい。

 

北海道に着いて

最初の ごはん。

 

北海道の食べ物って

やっぱり、おいしいよなぁ。

出だしから、大満足…。

 

(その4へ続く >>>)

 

テーマの最初(その1)から読む >>>

タイトルとURLをコピーしました