スポンサーリンク

【網走駅】-3日目03-『ひとり旅(北海道&東北)』-その13

この記事は約2分で読めます。

(前回の お話はこちら >>>)

釧路から釧網線に乗って

3時間ちょっと、9:17に網走に到着。

網走から石北線に乗り換え旭川をめざすのだ。

網走での乗り換え時間が、約1時間あるので

ちょっと駅前を散策。

 

駅に戻り、お腹も空いてきたので

駅弁を食べることにした。

 

魚介類好きなので

帆立弁当にした。

 

中はこんな感じ。

濃い目の出汁?煮汁?が帆立に浸み込んでいて

これがまたご飯に合う。

10時前だったので時間的に、

朝食昼食兼用って感じだな。

ごちそうさまでした。

 

さて、そろそろ次の列車に乗る時間だ。

10:20発の遠軽行き普通に乗り

終点の遠軽で、旭川行きに乗り継ぐ。

 

とりあえず、遠軽行きの

お顔を撮っておこう。

 

駅の柱の駅名看板も

一緒に入りそうだったので

横も撮っておこうw

 

 

2両編成で始発駅の網走から乗車したのは

トーサン含めて2人だけ。

その1人が別の車両に乗られたので

 

トーサンが乗った車両、

網走出発時は

完全独占! 貸し切り状態!

こんな経験は初めてかも…。

 

 

よ~し、こうなったら

途中の駅で他のお客さんが乗ってくるまで

おひとりさまを満喫してやるぞ~!(笑)

 

と、いっても特に何もすることがなく

ただひたすら車窓からの景色を

眺めているだけなんだけどねw

 

他の乗客がいないので、窓も開け放題!

心地いい風が入ってきて、気持ちいい。

 

窓が開く車両って、やっぱりいいなぁ。

しかも、下から開くからね~。

 

普通列車で、のんびり、景色を楽しみながら

旅をする環境を与えてくれる。

昔ながらの車両ならではの特典。

今となってはこういう車両は貴重だね~。

しかも1車両、完全貸切状態だし。

 

昭和のノスタルジックな移動旅をしようか。

 

(その14に続く )

 

テーマの最初(その1)から読む >>>

 

 

タイトルとURLをコピーしました