スポンサーリンク

【摩周湖&屈斜路湖】-1日目04-『ひとり旅(北海道&東北)』-その4

この記事は約2分で読めます。

(前回の お話はこちら >>>)

 

摩周駅を出発し

30分ちょっとで、摩周湖 第一展望台に到着。

 

初めて来たけど、有名な観光地だけあって

やっぱ、展望台からの景色もキレイ。

 

 

ちょっと休憩を挟んで

その後、屈斜路湖へ移動。

 

摩周湖は、第一展望台という

メジャーな観光スポットがあったので

ココに行こうって、

すぐ決めれたんだけど

 

屈斜路湖は、

どのへんのスポットがいいのか

いまいち、よく分からず

少々、マップと、にらめっこw

 

で、選んだのが

和琴半島!

 

ぽこっと飛び出た地形に、

ちょっと興味をそそられたw

 

半島の首根っこ下のところに駐車場があって

その先は車では入れず。

遊歩道を歩くといった感じ。

 

時間がたっぷりあれば

半島一周ハイキング(所要時間 3時間くらいらしい)

したかったけど

そこまでの時間もなかったので

ちょとだけ周辺を散策。

 

静けさの漂う湖が

夕方で、天気もちょっと雲が多めだったので

より幻想的な感じに…。

 

遊歩道も、ちょっと散策。

 

 

 

 

 

駐車場の横の、お土産屋さんで

「いももち」を購入。

お店のおじさんが、焼きたてを出してくれたので

これがまた、アツアツで美味しかった。

 

さてと、そろそろ、本日の宿

川湯温泉に向かおう。

 

(その5に続く >>>)

 

テーマの最初(その1)から読む >>>

タイトルとURLをコピーしました