スポンサーリンク

【出発】-1日目01-『ひとり旅(北海道&東北)』-その1

この記事は約4分で読めます。

2020年、6/19、新型コロナによる

都道府県またぎの移動自粛が全面解除となり

 

その後の6月終わり頃から

7月上旬にかけて行った

11日間の北海道&東北ひとり旅。

 

新型コロナで大打撃を受けてる観光業に

微力ながら少しでも応援出来ればいいなぁと。

 

その旅の模様を備忘録もかねて綴っていきます。

なんせ、物忘れがだんだん出てきてるもんで…w

 

で、今回の旅で重要視したことが

・人混みは、なるべく避ける。

・ご当地グルメ、地元のソウルフードを食べる。

・温泉に入る。

・どうしても行ってみたい場所に行く。

・移動もノンビリ楽しむ。

 

ということで、

秘境、最果て感を満喫できそうな

道東、道北エリアをメインに

 

東北は、温泉&ご当地グルメで

青森、仙台をメインに。

 

観光は車でないと不便な場所はレンタカー。

大移動は鉄道。

移動中もノンビリ景色を楽しみたいので

なるべく鈍行で…。

 

で、いろいろ考えた結果

主な行程は、こんな感じに。

 

=============

[1日目]

空路で釧路へ。

レンタカー借りて、摩周湖、屈斜路湖へ。

川湯温泉(泊)

 

=============

[2日目]

カムイワッカの湯の滝、知床五胡、野付半島など

知床から中標津方面をドライブして釧路へ。

釧路(泊)

 

=============

[3日目]

ノンビリ車窓を楽しみながら、

旭川まで鉄道移動。鈍行で。

旭川(泊)

 

=============

[4日目]

旭山動物園へ。他は未定。

旭川(泊)

 

=============

[5日目]

ノンビリ車窓を楽しみながら、

稚内まで鉄道移動。鈍行で。

稚内(泊)

 

=============

[6日目]

宗谷岬、豊富温泉など

レンタカーで道北周遊。

稚内(泊)

 

=============

[7日目]

鉄道で青森まで移動。

850㎞ほどの大移動なので、特急で。

青森(泊)

 

=============

[8日目]

ぜひ、行ってみたかった

海岸に露天風呂がある、不老不死温泉へ。

八戸(泊)

 

=============

[9日目]

ノンビリ、仙台へ移動。

仙台(泊)

 

=============

[10日目]

ノンビリ、仙台観光。

仙台(泊)

 

=============

[11日目]

空路、大阪へ帰る。

 

=============

 

と、まぁ、こんな予定になった。

 

ちなみに、行程のほとんどの日が

早朝4時~5時台に起きないといけない。(笑)

早寝早起き、早め早めの行動ということで…w

 

 

ということで、

ここから、

ひとり旅の記録を綴っていこう。

 

では、旅の始まり、始まり~~~~

 

1日目、出発日の朝、

早朝4時半に起き

ちょっと仕事場に寄って

用事を済ませ

 

JR茨木駅 6時発の

関西空港行きのバスに乗る。

 

バスの お客さんは

トーサン含めて3人だけ。

他の2人は、定期券で乗っていた

感じだったので

多分、空港の職員なのかもしれない。

 

ウトウトしてるうちに

関西空港 第2ターミナルに到着。

 

 

関西空港に来たのって

考えてみたら、20数年ぶりだ。

当時は、まだ、第2ターミナルなんて

なかったんだよなぁ~。

 

その2へ続く >>>

タイトルとURLをコピーしました