スポンサーリンク

【川湯温泉】-1日目05-『ひとり旅(北海道&東北)』-その5

この記事は約3分で読めます。

(前回の お話はこちら >>>)

 

和琴半島を出発し、

屈斜路湖の東側、湖岸沿いをドライブしながら

川湯温泉へ。

 

宿のチェックインを済ませ、

すぐさま、宿の温泉へGO!

 

誰もおらず、

大浴場も露天風呂も貸し切り状態!

 

川湯温泉は泉質も優れているらしく

温泉独特の硫黄の においが

また、いい感じだ。

 

貸し切り状態の温泉を満喫したあとは

外へ散歩。

 

外は、もう、町全体が

硫黄のにおいに包まれている感じ。

 

ノンビリ、町探索してると

こんな石碑を発見!

 

 

 

各宿に、ひかれてる温泉配管かな?

 

 

宿を出て、ノンビリ散歩しながら

最初の目的地に到着!

セイコーマート!!

 

温泉を満喫した後は

やっぱり、コレだ!

 

北海道に来たんだから

やっぱり、サッポロクラシックだろう。

 

あっという間に飲み干して

周辺を散歩。

 

テクテク歩いてたら、

神社、発見!

川湯神社。

境内に入ってみた。

 

手洗い場のようすが、なんか違うぞ???

手洗い場も温泉だ~。

左側に注意書きの張り紙が…

 

読んでみると、

源泉の温度は60度あるので

気をつけてお使いください。

と。

 

ヤケドが怖いので

ここは使わなかったw

 

 

さてと、川湯神社を出て、

晩御飯探しへ。

 

宿は素泊まりにしてたので

外食なのだ。

 

神社のすぐ近くに

お寿司屋さんを発見!

「味楽寿司」

 

魚介大好きなので

ココに決定!

握りの盛り合わせと、

茶わん蒸しをいただいた。

(写真撮るの忘れたので

画像がありませんm(__)m)

 

 

川湯温泉は場所的には

内陸よりなんだけど

 

オホーツク海や釧路から

新鮮なネタが入るので

どれもこれも新鮮で美味しかった。

お腹もいっぱいになったし

翌日のスケジュールも

朝が早いので

宿に戻って寝よう!

 

(その6に続く >>>)

 

テーマの最初(その1)から読む >>>

タイトルとURLをコピーしました