スポンサーリンク

【知床五湖~知床峠~羅臼】-2日目03-『ひとり旅(北海道&東北)』-その8

この記事は約2分で読めます。

(前回の お話はこちら >>>)

 

カムイワッカ湯の滝を出発し

砂利道を30分ほど走ってところで

アスファルトの道に出てきた。

 

知床五湖へ行く道との分岐点なのだが

次の目的地は野付半島。

 

せっかく知床まで来て

知床五湖をスルーするのもなぁ~。

 

あんまり寄り道してると

あとが押してくるしなぁ~。

 

どうしよう?

 

と、数秒? 迷って

ちょっとだけ、知床五湖にも寄ることにした。

 

五湖を一周、散策したいところだけど

時間があまりないので

遊歩道側をサクサクっと散策。

 

 

天気も回復したタイミングだったので

遊歩道からの景色も最高!

奥に見えるのは、オホーツク海。

ちょっとだけとはいえ

知床五湖によって良かった。

 

海側は青空なんだけど

知床連山のほうは薄暗い雲に覆われていた。

 

さて、30分ほど滞在した

知床五湖を出発して

次は、知床峠経由で

野付半島へ向かおう。

 

知床横断道路をどんどん上って行ったら

知床峠に到着。

麓は晴れてたんだけど、知床峠は雨。

景色は全く見えず…

残念。

まあ、こればかりは運なので

仕方ないね。

 

さてと、次に行こう。

知床峠を下って行ったら

昆布で有名な羅臼。

 

お昼ごはんを、羅臼で食べる予定にしていたので

ここで、お昼ごはんだ。

『知床食堂』。

 

新鮮な海の幸を

とも思ったんだけど

 

羅臼ご当地のハンバーガーが気になったもんで

ハンバーガーにしたのだ。

ザンギバーガーと、ホッケフライバーガー。

なななかのボリュームで、

2個食べたら、お腹いっぱいに。

 

ちょっと休憩して

さて出発だ。

 

次は、いよいよ、今回の旅で

ぜひとも、行きたかった候補地のひとつ

野付半島に向かおう!

 

(その9に続く >>>)

 

テーマの最初(その1)から読む >>>

タイトルとURLをコピーしました