スポンサーリンク

【釧路へ】-2日目05-『ひとり旅(北海道&東北)』-その10

この記事は約2分で読めます。

(前回の お話はこちら >>>)

 

野付半島を出発し

一路、釧路へ。

 

18時半までに

釧路駅前でレンタカーを返却しないといけないので

寄り道せず、釧路へ向かう。

 

道中は、道も空いてて快適に走れたけど

釧路市内に入ると、結構な雨になり

平日の夕方で交通量も多く、

所々で渋滞気味に…。

 

今日の行程で唯一の不安材料は、

レンタカーの返却時間に間に合うか?

ということだった。

 

なんせ、広い北海道。

移動に時間がかかるわけで

一応、余裕を持った行程には

してるつもりだけど

 

どこで、時間が押すか分からないし

北海道だからって

渋滞しないとは限らないわけで…。

 

で、結局、

早朝、川湯温泉を

予定よりも早く出発した甲斐もあって

16時半に、無事、釧路駅前のレンタカー屋さん到着。

 

しかも、返却予定の18時半よりも

2時間早く返却したので

2時間分、料金を返却してくれた。

こんなサービスは初めてだ。

 

返却時間の締めより

早く返却しても

普通は、差額時間分を

返金なんてしてくれないもんね。

 

今回、お世話になった

タイムズカーレンタル。

これはありがたいサービスだわ。

 

 

さてさて、レンタカーを返却した後は釧路駅へ。

明日からは、鉄道で移動なので

切符を買いにね。

 

そのあと、宿のチェックインをして

晩ごはんを食べに

また、釧路の街中へ。

釧路は、

そばが有名だということで、

比較的、駅から近いということで

そば処 「寿庵」さんへ。

温かいお蕎麦に

豚カツがトッピングされた

カツそばを注文。

 

お出汁とカツが合って

なかなか美味しゅうございました。

 

さて、

二日間のドライブは終了し

明日は、早朝から

鉄道で移動だ。

 

(その11へ続く >>>)

 

テーマの最初(その1)から読む >>>

タイトルとURLをコピーしました