大阪府茨木市の肩こり,腰痛,股関節痛が得意な整体院 / 高槻 吹田からも便利

大阪府茨木市 たけだ整体院 高槻,吹田からも便利
大阪府茨木市たけだ整体院 院長紹介 大阪府茨木市たけだ整体院 みなさまの声 大阪府茨木市たけだ整体院 整体コース案内 大阪府茨木市たけだ整体院 料金&予約方法 大阪府茨木市たけだ整体院 よくある質問 大阪府茨木市たけだ整体院 地図マップ 大阪 美楽姿勢 塾 姿勢矯正コース
便利なネット予約 (24時間受付)
施術日カレンダー (日曜営業!)
 カラダも柔らかくしたいあなたにオススメ!

 カラダを良くする お役立ち情報
肩コリ 揉んでも すぐ元通りの あなた 必見!
肩こり ストレッチ体操
腰痛 ストレッチ体操
知っ得!姿勢コラム
【自然で美しい楽な姿勢】ポイント
O脚を改善したい あなたへ

たけだ整体院は こんな整体院です
開業15年院長が全施術担当
初めてでも安心ソフトな整体!
肩こり 腰痛 股関節痛が得意!
柔軟性アップにも つながる整体!
健康美へ 人気の姿勢矯正
来院者の9割女性
よくある ほぐし屋ではありません

初めて来院された方に聞きました
「なぜ 当院を選ばれたのですか?」

・整体が初めてだったので…
本気で腰痛をなんとかしたかった…
姿勢も なおしたかった…
  ◆詳細を読む>>>


 整体院 情報

初めての あなたへ
みなさまの喜びの声
ある日の整体風景記
姿勢矯正 症例写真
O脚で お悩みの女性のあなたへ

バレエダンス、スポーツをされてる方も、よく来院される整体院です!
バレエ, ダンスをされてる あなたへ

(たけだ整体院 住所)
大阪府茨木市下中条町3−7ー103

高槻,吹田,摂津,からも便利な整体院です。

●当院最寄り駅 JR茨木 まで
   新大阪から   8分
   大阪 から   11分
   京都 から   21分
   三ノ宮から   40分
大阪、京都、神戸方面からも便利な整体院です。(快速利用など最速時間を表記)




 カラダを柔らかくしたい あなたへ
 大阪柔軟ストレッチ教室 京都 神戸からも受講
 院長たけだ の もうひとつの顔。
 自らが主宰する柔軟ストレッチの
 講師もやってます!
 大阪 柔軟ストレッチ教室

ストレッチ・ヨガ特集 日経ヘルス
日経さん発行。美容健康分野でおなじみの月刊誌『日経ヘルス』(2013年4月号)で、院長たけだ が主宰している 『大阪柔軟ストレッチ教室』が紹介されました。ありがとうございます。





茨木,高槻,吹田地域で安心の整体


このサイトを お気に入りに追加

たけだ整体院にメールする

慢性の 肩こり腰痛股関節痛でお困りの 整体初めての あなたへ
大阪茨木 肩こり,腰痛,膝痛(ひざ) たけだ整体院

大阪府茨木市 たけだ整体院  吹田 高槻からも来院


たけだ整体院は、肩こり、腰痛、ひざ痛(膝痛)、頭痛、生理痛、股関節痛などの慢性症状でお困りの方。 姿勢を矯正したい方。カラダを柔らかくしたい方。

また、『カラダの動きを良くしていく』やさしい整体手法をメインにしているため、バレエやダンス、スポーツのパフォーマンスアップのためのカラダ調整など、様々な方が来院されています。

このページでは、当院の想い特長などを書かせていただいています。
3分くらいでお読みいただけると思いますので、そのまま読み進めて、あなたの整体院選びの参考にしていただければ幸いです。

数ある中から、たけだ整体院のホームページを訪れていただいた あなたとのご縁に感謝です。


 自分の想いを かたちにした整体院

大阪茨木 たけだ整体院の院長



こんにちは。たけだ整体院院長の たけだです。

建築の世界にいた前職。特にやりたい仕事だったわけでなく、縁あって、なんとなくやってたんです。
仕事はキツイし、楽しくもないし…(笑)

で、自分が本当にやりたいことは何なのか?
自分が深く喜びを感じることは何なのか?
20代後半あたりから、いろいろ考えるようになったんですね。

その答えが、直接、目の前の人の役に立って喜んでもらえることだったんです。
前職にはないことでしたので、そういう想いが強かったんだと思います。

そして、ほぼ直感で辿り着いたのが整体だったんです。
『手に職』というのが、やはり自分には合っていると思ったこと。
また、薬や機器に頼らず、手技だけでカラダを良くしていける素晴らしさ。
その技術と知識は、絶対、目の前の人に喜んでもらえると思いました。
さらに、自分や身内のケアもできますしね。

そういったことから、1999年に整体の世界へ入ったんです。
整体学校で整体技術やカラダのことを学びながら、他で実務経験も積んでいた駆け出しの頃…。
患部をちょっとほぐして電気を当てる。何人も同時進行での流れ作業。

いい勉強にも経験にもなりました。
ただ、自分がめざしているものとは、なにか違う・・・

電気や機械まかせにせず、お一人お一人、もっと向き合って、みたほうがいいのでは…

力任せの整体ではなく、カラダに優しい整体にしたら、初めての方も より安心して受けていただけるのでは…

整体調整だけでなく、セルフケアの方法や日常でのアドバイスなどもお伝えしたら、もっと早く良くなるのでは…

そんなことを想っていました。
だったら、早く自分で開業したほうがいいのでは…。
自分の想いどおりにやるためにも…。

そんな想いを実行に移し、2001年にスタートしたのが、この整体院なんです。


開業当時は今の場所と違い、 駅から離れた住宅街の戸建ての1部屋をお借りしていました。

隣の部屋は、そろばん教室で、カチカチ、カチカチ、そろばんの音が…。
別の部屋では、ピアノ教室で小さなお子さんがひくピアノのBGMが…。
奥の部屋には、大家さんの おばあさんが普通に住んでいて…。(笑)

そんな環境でありながらも、リピートしていただける方が多く、また、ご紹介などで他府県から、電車、バスを乗り継いで、1時間、2時間かけてお越しくださる方もいらっしゃいました。本当にありがたいことでした。

また、いろいろとご縁をいただき、整体技術でも新たな手技や、その他いろんなことを勉強させていただく機会にも恵まれました。

そして、整体院開業から7年ほど経った頃。
整体のメイン手技の関係で、もう少し広いスペースが必要になってきたこと。
また、市外、他府県からもお越しくださる方が多くなったことなどから、利便性も考慮して、JR茨木駅からも、阪急茨木市駅からも、徒歩圏内の現在の場所に移転しました。

たけだ整体院 施術室  
  
とはいっても、
オシャレなテナントビルではなく、
マンションの1室です。
隠れ家的な感じで気に入ってます^^。

併設の大阪柔軟ストレッチ教室も、この整体院内でやってます。


また、移転した同じ年に、プライベートでも大きな出来事がありました。
待望の子ども(娘)が誕生したんです^^。
その2年後、2人目の娘も誕生しました。


     2番目の娘
 (生後4日目の上の娘です)   (生後3日目の下の娘です)

娘の誕生で、ちょっと(かなり?)親バカになってしまいましたが、その分、育児中のママ、パパのカラダのつらさ、大変さも、よりわかる整体師になったのではないかと思ってます。

そういうこともあってか分かりませんが、育児中のママさんも、よく来院いただいてます^^。


プライベートごとで、ちょっと、話が脱線してしまいましたが…(笑)
当整体院が心がけていることのひとつが、整体が全くの初めての方にも安心して受けていただける整体院にすることなんです。

整体が全くの初めての方は、『整体』って聞くと…
バキボキしたりとか、グイグイ押されるようなイメージがあったりして、痛そう、怖そうなど、少なからず、いろいろ不安も出てきませんか?

カラダはツライ状態なんだけど、不安のほうが先行してしまって、今一歩、行く勇気が…
なんてことにもなりやすいですよね? 
知り合いのところでもなく、友達に紹介してもらったところでもなかったら、なおさらですもんね。どんな先生かも分からないですしね。

だから、整体が全くの初めての方や、新たに整体院を探されてる方にも安心して来ていただけるような整体院にしたいと思ったんです。


やさしい整体

整体の手法もバキボキや強もみ系ではなく、かる〜くカラダを動かす程度の優しい整体をやってます。そのほうが安全で安心ですしね^^。

整体風景

整体技法によっては、腕をただ持たれてるだけ?
みたいな調整法もあるんですが、そのくらいソフトな整体で変化が出ると、安心を通り越して、思わず笑みをこぼしながらフシギがられることも多いです^^。

「こんな整体もあるんですね!」
って、よく言われるので、あなたも整体に対するイメージが変わるかもしれませんね^^。


たけだ整体院は、ご縁をいただいた みなさまに、仕事や育児、家事などをラクラクこなしたり、趣味や習い事、遊びなど、好きなこともたくさんできるくらい、元気なカラダになっていただけたらと思っています。

そして、またどこか調子が悪くなったとしても、 『ココに行けば・・・』 という選択肢があることで、 日々の生活に、より安心感が生まれる、そんな安心が広がる存在にもなれたらと思っています^^。

                                     (みなさまの声から抜粋)


 初めは〜 不安と期待が入り混じった気持ちで訪れたのですが〜

みなさまの声

お陰様で3ヶ月ひきずっていた腰痛から解放されて、腰を気にせずに生活できるまでになりました。初めは、整形でも治らないし、整体でも無理なのかな…と不安と期待が入り混じった気持ちで訪れたのですが、今となっては、先生と出会えて本当にラッキーでした。今後も油断せずに、家でのセルフケア等、教えて頂いた事を継続しようと思います。でも、またどこか不具合が出た時は駆け込みま〜す!
 吉本 さま




 初めて施術していただいた 次の日に感じたこと
       呼吸を自然に深くしやすくなったことです。


大阪府豊能町 OLさんの声

初めて整体に行くのを決めたのが、こちらでした。私は以前から腰痛・頭痛・O脚を気にしていたのですが、何もせずに放っていました。ですが、ある時ホームページで たけだ整体院を偶然見つけ、「1人1人を丁寧に診てくださる」というところにひかれ行くことに決めました。 

実際、施術をして頂くと、本当にその通りでした。自分が想像していた整体のイメージとは全く違っていて、正直、「なんでこんなことで体が軽くなるんだろう」と、とても不思議でした。初めて施術して頂いた次の日に感じたことは、呼吸を自然に深くしやすくなったことです。

今まで自分が思っていた「良い姿勢」は全く違っていたということがわかり、正しい姿勢、立ち方、セルフケアがどれだけ大事かということを、本当に丁寧にわかりやすく教えていただきました。

今まで悩んでいた症状もかなり改善されたのでとても嬉しいです。これからも先生に教えて頂いたセルフケアを心がけていきたいと思います。ありがとうございました。
 (豊能町 24歳 女性)



以前、20年来の半身鈍痛を改善された方から、こんな近況報告をいただいたことがあります。


おかげさまで調子よく、毎日忙しくさせていただいております。
気候もよく、布団や衣類の衣替え等でぜんそくがでていますが、姿勢を心がけることが身についてきて、体が痛くて寝ることがなくなりました。
(眠くて昼寝はありますが…)
左半身の痛みは嘘のようになくなりました。
生理痛の痛み止めは、初めて飲まずに過ごせました。

 〜〜途中省略〜〜

昨日、OO市の市長より「OO祭り うちわデザイン最優秀賞表彰」を受けました。
授与式の際、実行委員会の皆さんの前に立ち、表彰状を受け取る私は、立ち姿のコンプレックスで逃げ出したい想いで舞い上がっていたものですが、このたび、まっすぐに立つことに集中し、市長の前でも心臓が口から出そうにならずに終えることができました。
大きな自信となっています。想像できるでしょ(笑)
今度伺う際、うちわをお持ちします。
ありがとうございました。



この方は、今までカラダの調子が良くなくて、やりたいことがあってもなかなかできないという状態だったらしいです。

それがカラダの調子が良くなり、やりたいこともどんどんできるようになり、いろんなことにチャレンジされて、市から表彰されるまでになられたんです。

 
市のお祭りの うちわ のデザインとして採用されたんですから、スゴイと思いました。

と同時に、自分のことのようにとても嬉しい気持ちにもなりました。

いただいた うちわ は、今でも大事に当院に置いてあります。


この方のように、やりたいこと、好きなことがどんどんできるようなカラダになって、今よりも充実した毎日を過ごせる。あなたにも、ぜひ、そうなっていただけたらと思っています。



あなたも今より、カラダがラクになられたら…

趣味や習い事など、やりたいこと、楽しいことが、今より
 もっとたくさんできるようになるかもしれませんね^^。

今まで以上に、自然とニコニコしてしまうような笑顔美人になり、
 良い仲間やステキな出逢いも、さらに増えるかもしれませんね^^。

いつもより長くラクに歩けるようになってショッピングも
 より楽しむことができ、よりいいモノが手に入るかもしれませんね^^。

仕事や勉強、家事、育児にも集中できて、作業効率が上がったり、
 いいアイディアなども浮かんでくるかもしれませんね^^。

症状からくるストレスが減り、身体の機能が正常にはたらいて、
 お肌もよりキレイになるかもしれませんね^^。


『自然と笑みがこぼれ、日々も充実していく』
たけだ整体院は、そんな豊かな日常につながっていくカラダづくりを応援する整体院です。




そんな たけだ整体院ですが、早いもので、おかげさまで開院15年を過ぎました。

整体院、整骨院、カイロプラクティック院など、今や、あちらこちらに乱立してる時代のなか、無事、ここまで続けてこられたのも、
整体院を支えてくださったクライアントの方々。
整体の技術を教えていただいたり、整体の練習に付き合っていただいたりして、お世話になった先生方。

人生や生き方など、もっと広い視点でいろいろ教えていただいたり、相談にのってくれた大切な仲間たち。

そして、この整体の仕事を理解してくれて、好きなように、やりたいようにさせてくれて、いろいろ協力もしてくれた家族。
本当にいろんな方々の支えがあって、今があると思っています。
関わらせていただいた みなさま方に本当に感謝しています。

今後も初心の気持ちを忘れず、あなたとご縁をいただくことがありましたときも、少しでもお役に立てるよう、ベストを尽くしていきたいと思っています。
ありがとうございます。

    たけだ整体院院長 たけだ


 たけだ整体院のメニュー

たけだ整体院は、整体調整メインの 『整体コース』
整体調整にプラスして、美楽(びらく)姿勢という、たけだ整体院が提唱する『美と健康を考えた姿勢』も身につけていただく『姿勢矯正コース』があります。

 [整体コース ご案内]
たけだ整体院の標準コースです。 次のような方にオススメです。
 ・腰痛、ひざ痛、頭痛、股関節痛など、どこか動かすと痛いという方。
  または、なにかの拍子に痛くなるという方。
 ・ダンスやスポーツなどをされていて、カラダの動きを良くしたい方。
 ・今、特に症状はないけど、定期的にカラダのメンテをしたい方。

 ◆ 整体コース 施術の流れなど、詳細案内へすすむ


 [姿勢矯正コース ご案内]  20~40代女性の方に人気

 あなたの慢性的な肩こり、腰痛の原因…
 今の "その姿勢" も、大きく影響してませんか?


今まで多くの方を施術させていただいてきたなかで、特徴的な傾向として実感してることがありました。それは、
慢性的な肩こり腰痛等でお悩みの方に、姿勢の良くない方とても多かったことです。

肩や背中が丸まって見られたくないという心理から、過剰に胸を張ろうとされていることや、ハイヒール、パンプスなど靴の影響も大きいんだと思いました。よくない姿勢は、首、肩、背中、腰、ふくらはぎなど、いろんなところに過剰な負担がかかり、慢性の腰痛や、肩こりなどを招きやすくなります。

また美容面でも、下半身太りポッコリお腹を招く要因にもなります。
カラダの柔軟性においても、股関節が硬くなりやすいんです。

そこで、姿勢の問題もなんとかしたいと思い、カラダのことを考えた姿勢理論を学びに行きました。

そして、カラダに良いキレイな姿勢を出来るだけわかりやすく、ムリなく身につけていただためには、どうすればいいのか、試行錯誤を繰り返しました。
一時的に良い姿勢ができても、定着しないと意味がないからです。

そんな過程を経て、2007年、整体調整だけでなく、コーチングによる姿勢矯正もセットにして、姿勢面からもカラダを良くしていく『姿勢矯正コース』をスタートさせていただきました。


姿勢矯正コースは
慢性の肩こり、腰痛で お困りの方。
また、次のような方にもオススメです。

 ・なかなか
疲労が取れない。呼吸浅い感じがする。
 ・
ふくらはぎや、太もも前面がいつもパンパンに張る。
 ・
股関節硬い
 ・
内股O脚が気になる。
 ・特に症状はないけど、
猫背反り腰、姿勢をなおしたい。

姿勢矯正コースは、20〜40代女性の方を中心に、下は小学生のお子さまから、上は50代の方まで幅広くお受けいただいており、今や、たけだ整体院の
人気コースとなっています。

 (現在、姿勢矯正コースは、たけだ整体院併設の姿勢矯正部門として、
   『
大阪 美楽(びらく)姿勢 塾』の名称で おこなっています。)

姿勢矯正コース詳細は、こちらでご案内してます。

 姿勢矯正コース (大阪 美楽姿勢 塾 専用サイト) ご案内へ

  姿勢のポイントを紹介しているページもあります。
 【自然で美しい楽な姿勢】ポイント



大阪府茨木の整体 たけだ整体院 高槻 吹田

私、「たけだ」は、今、2人の小さな娘がいて、子育てにも積極的に協力しています。そのため、現在、施術日を制限させていただいている状況です。
また、施術日でも部分休をいただく場合もあります。

仕事だけでなく家庭も大事に出来る。そんな人をめざしたいと思っています。
みなさまにはご迷惑をお掛けすることになりますが、どうかご理解いただけると幸いです。m(__)m

長文にもかかわらず、最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。
あなたの整体院選びの参考になれば嬉しいです。

大阪府茨木市 たけだ整体院
      たけだ整体院 院長 たけだ






大阪府茨木の整体 たけだ整体院 高槻 吹田

    【施術日 カレンダー】
  [8月の施術日]
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
         
  
  [9月の施術日]
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
         
色枠の日が施術日です。
[施術時間]
 
の日 10〜20時予約まで (日曜:10〜11時半、17〜20時予約)
2016年より、施術日が基本、日、月、水、木曜日となります。

 予約ダイヤル 070-5653-4690
  (電話予約受付 9〜19時の間の営業時間内) 完全予約制

      070-5653-4690
 (スマホからご覧の方は、上記番号をクリックしてお電話できます。)

 ※当院はご予約・お問い合わせ専用のPHS電話を使用しています。
 


(たけだ整体院への地図)
大阪府茨木の整体 たけだ整体院 高槻 吹田
■住所: 大阪府茨木市下中条町3-7-103 (茨木市役所の近所です)

高槻・吹田・大阪市内からも近い/たけだ整体院


大阪府茨木の整体 たけだ整体院 高槻 吹田

 [たけだ整体院 情報 ご案内]

整体コース(たけだ整体院の基本コース)

姿勢矯正コース(症状だけでなく、姿勢も良くしたい あなたにオススメ!)

初めての あなたへ (院内風景、来院者データなど載せてます)


院長プロフィール    みなさまの喜びの声

予約方法        アクセス(地図)


 予約ダイヤル 070-5653-4690
  (電話予約受付 9〜19時の間の営業時間内) 完全予約制

      070-5653-4690
 (スマホからご覧の方は、上記番号をクリックしてお電話できます。)

 ※当院はご予約・お問い合わせ専用のPHS電話を使用しています。
 


          ページのトップに戻る


優しい整体法 選ばれた理由 旧整体風景記 整体風景記 ストレッチ教室みなさまの声 ストレッチ個別教室 大阪柔軟ストレッチ教室サイト ストレッチデモ ストレッチ チャリティー ストレッチ東京 ストレッチ名古屋 ストレッチ福岡 ストレッチsp ストテキフリー 整体sp 大阪美楽姿勢塾sp 姿勢教室  健康教室 O脚矯正教室  教室参加予約 セッション内容予約案内 姿勢矯正よろこびの声 姿勢改善症例写真 姿勢症例2 姿勢症例3 姿勢症例4 姿勢症例5 姿勢矯正セッションサイト 姿勢矯正(旧) 柔軟ストレッチ教室(旧) O脚矯正 O脚 O脚矯正症例 O脚矯正サイト 大阪茨木 O脚矯正 プライバシーポリシー 沿線JR 沿線阪急 サイトマップ ストレッチ教室記 たけだ整体院の理由 高槻,吹田,茨木の整体,たけだ整体院 美楽姿勢メソッド 美楽姿勢 姿勢チェック 姿勢矯正コースの姿勢チェック 携帯サイト JR茨木からの地図 阪急茨木市からの地図 移転 データ バレエダンス 特定商取引に基づく表記 整体案内 整体インテリア 整体の流れ 相互リンク リンク集

   大阪府茨木市・たけだ整体院の整体は、指圧、マッサージ、カイロプラクティック、骨をバキバキする整体、気功、ヒーリングなどとは異なる療法です。
   大阪府茨木市・たけだ整体院は、茨木市、高槻市、吹田市、大阪市、摂津市、箕面市、島本町などから多数来院されています。
                                    Copyright (C)  2004−2011 Takeda-seitaiin All Rights Reserved
                       大阪府茨木市 たけだ整体院サイト内のテキスト、画像、その他すべての内容の無断複製、盗用を禁じます。