スポンサーリンク

【いざ! 知床半島へ】-2日目01-『ひとり旅(北海道&東北)』-その6

この記事は約3分で読めます。

(前回の お話はこちら >>>)

 

 

朝、3時半頃、宿からの外の様子。

夏の道東、こんな時間から外が明るいとは

ちょっと、ビックリ。

 

朝6時頃に宿を出発する予定だったんだけど

夜中2時くらいから目が覚め、

寝ようとしても、全然、眠くならないので

3時半に完全に起きて

 

ゆっくり朝風呂に入って

早めに出発することにしたのだ。

 

本日の行程は、

川湯温泉⇒知床(カムイワッカ湯の滝)

⇒野付半島⇒釧路

 

と、車での移動距離が長いので

時間的な余裕をもって

早めに出るに越したことはないしね。

 

結局、5時半ころ、宿を出発。

川湯温泉、よかったなあ。

また、機会があったら行きたいな。

 

では、一路、知床に向かおう!

本日もドライブ三昧だ。

 

天気は小雨で降ったりやんだり。

予報では曇り一時雨な感じなので

なるべく曇りで耐えてくれたらなぁと思う。

 

さて、

20分ほど走ったところのコンビニで

コーヒーと、朝ご飯を買って

ちょっと休憩。

 

すると、遠くのほうから

ゴオオオオオオオオ~~

と、ディーゼルエンジンの轟音が近づいてきた。

 

釧網線の列車だ。

休憩してるコンビニと

ちょっと距離が離れてるのに

静かな朝で、周りに何にもなかったら、

地響きのような音が

ここまで響いてくるんだね~。

翌日は、この釧網線に乗るんだけどね。

 

さてと、知床へ向かおう。

ドライブ♪、ドライブ♪

 

知床斜里駅に着いた。

眼鏡からコンタクトレンズに

変えたかったので

ちょっと休憩w

 

なんだかんだ、プチ休憩が多いw

 

ついでに、駅ホームの写真もパチリ。

 

朝早く出発したとはいえ

こんなノンビリしてて、

今日の行程をまわれるのか???

レンタカーなので

18時30分までに釧路駅前で

返却しないといけないのに…。

 

さてと、知床斜里駅を出発。

オホーツク海岸沿いをドライブしながら

知床カムイワッカ湯の滝をめざす。

 

ウトロを過ぎると

平坦だった道から、一気に山道に変わった。

 

で、知床五湖との分かれ道を過ぎると

アスファルト舗装から砂利道に…。

 

この砂利道を20分ほど走れば

カムイワッカ湯の滝に

着くらしいんだけど

 

砂利を跳ねながら

初めての道を走るので

 

安全運転を心がけて

時速20キロくらいで

ゆっくり進んだ。

 

木の間からは、オホーツク海が見える。

 

ゆっくり走ったので

結局、30~40分かかって

カムイワッカ湯の滝の到着。

 

(その7に続く >>>)

 

テーマの最初(その1)から読む >>>

タイトルとURLをコピーしました