スポンサーリンク

【釧路⇒網走・釧網線】-3日目02-『ひとり旅(北海道&東北)』-その12

この記事は約2分で読めます。

(前回の お話はこちら >>>)

 

列車は釧路の市街地を抜けると

広大な釧路湿原に入っていった。

これも北海道ならではの車窓だなぁ。

 

釧網線って、駅間距離もそこそこ長いせいか

普通列車といえでも、結構、飛ばすんだね。

 

釧路を出発して、20分ほどで釧路湿原駅に到着。

 

丸太小屋風で、周囲とマッチしててなかなかいい感じ。

 

 

塘路で反対列車とすれ違い。

お! ルパンだ。

 

釧路を出発したとき、乗客は3人だけだったけど

各駅を過ぎるごとに、学生が少しずつ増え

1両しかない車内は、いつの間にか学生だらけに…。

これも、普通列車ならではの光景だなぁ。

 

で、標茶で学生たちがどっと降りて

車内は、また数人のガラガラ状態に…。

 

しばらく走って

一昨日、泊まった、川湯温泉に到着。

ここの温泉、良かったなぁ。

また来たい。

 

列車は川湯温泉の次の駅。緑に到着。

 

 

そのタイミングで、娘からメールが入る。

『パパの今日のラッキーカラー、黄色やで~』

今日の星座占いの報告であった。

緑だったら、絶妙のタイミングで良かったんだけどなぁw

 

さて

列車は進み、知床斜里を過ぎてからは

オホーツク海沿いを走り

景色を堪能していて、写真を撮り忘れたw

 

釧路から3時間余りの普通列車旅も

全然、退屈することなく

網走に到着。

平昌五輪当時のカーリング女子がお出迎えだ^^。

 

(その13に続く >>>)

 

テーマの最初(その1)から読む >>>

タイトルとURLをコピーしました